婚活ブログ

自分磨き(モテるテクニック)

自宅で簡単!婚活に差が出る自分磨きの方法

自宅で簡単!婚活に差が出る自分磨きの方法

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

まだまだ油断できない毎日が続いていますが、5月14日に特定警戒都道府県の一部とそれ以外の34県で緊急事態宣言が解除される見込みとなってきました。

 

それに伴い、感染防止拡大と経済活動の両立が大きなテーマとなっていますが、婚活も同様のことが言えます。

 

もちろん、依然として東京や大阪などの都市部では油断のならない状況が続いているので、安易な行動は厳禁です。

 

その一方で、このままワクチンや新薬が完成するまで、婚活の全面ストップするのが正しい判断なのかというと、それも早計だと思います。

 

緊急事態宣言の解除で真っ先に思い浮かぶのが対面お見合いの再開だと思います。

 

しかし、これまでの対面お見合いと比べると新しいマナーやルールが加わるでしょう。

 

1つ言えることは、まずは、原則的に両者ともにマスクを着用はマストだと思います。

 

それも少しの間ではなく、真夏の間ももちろん、有効な治療法が確立するまで、それなりの期間そうなることは間違いないでしょう。

 

解除といえども、再び感染が拡大する危険性はまだまだ拭えないですし、不安が大きいですから。

 

不安の感じ方は、個人差も大きいので、対面お見合いでは、いかに相手の気持ちに寄り添えるかということも、交際に発展するか否かを分ける重要ポイントになると感じています。

 

対面お見合いの良いところは、仮交際後はスムーズに対面デートまでもっていけるところだと思います。

 

多少のリスクを冒してでも、相手のことをより深く見極めたい方が、対面お見合いを選択されるからです。

 

ここは明確な長所と言ってもいいでしょう。

 

もちろん、オンラインお見合いは解除後でも感染に対する意識は、人それぞれなので、最初は対面ではなく、オンラインを望む方も必ず一定数いると思います。

 

対面お見合いよりも確認できる情報が少ない分、直接会って確かめたいと興味がわき易く、仮交際への発展率も高いというオンラインならではのメリットもあります。

 

今後は、どちらのスタイルでのお見合いでも対応できるように準備しておくことが重要になりますね。

 

 

さて、前置きが少し長くなりましたが、今回のテーマですがお家でできる自分磨きの方法についてお話しさせて頂きます。

 

自粛中でなかなか外に出られなくても、婚活がまったくできないわけではありません。

 

婚活には人と会ったり話したりする表の部分と、理想の自分に近づくために努力する裏の部分があります。

 

まずは以下のポイントを意識してみてください。

 

生活習慣を見直す

 

こまめに掃除をする

 

運動不足を解消する

 

生活習慣については、「食事」と「睡眠」のバランスがもっとも重要。

 

1日6時間以上しっかりと眠り、朝目覚めてからパワフルに動けるかどうかをチェックしましょう。

 

次に、恋人との交際・同棲や結婚後の生活も視野に入れて、こまめに掃除をする習慣をつけましょう。

 

衣類のゴミやしわにも敏感になっておくと、清潔感のある身だしなみが意識できるようになります。

 

自粛中は外に出られない日が続くので、階段の昇降や近隣への散歩など、軽い運動習慣もつけておくと体力をキープできます。

 

またスキンケアやヘアケアは1日で結果がでるものではないため、毎日継続する習慣をつけましょう。

 

肌は28日~56日の周期で生まれ変わっているため、肌の調子を整えるために1日6時間以上の睡眠・バランスのとれた食生活・スキンケアを継続してください。

 

乾燥肌を招き肌のバリア機能を低下させる喫煙や過度なストレスとも向き合い、心身ともに婚活にふさわしい状態を目指しましょう。

 

自粛中は外に出られない分、生活習慣が乱れがちになります。

 

しかし体調や外見も含めて、現状維持のためには毎日の自分磨きが大切です。

 

気を緩めることなく、頑張っていきましょう!

 

その努力は必ず報われます!

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ