婚活ブログ

男性の婚活

アラサー男性が婚活を成功させる3つの方法

アラサー男性が婚活を成功させる3つの方法

こんにちは!

 

結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

 

緊急事態宣言が全国で解除されましたね。

 

このまま収束していけば本当にうれしい限りです。

 

今回はアラサー男性が婚活を成功させる3つの方法ついて書かせいただきますね。

 

30代になれば仕事にもだんだんと慣れてきて、「そろそろ結婚したいなぁ…」なんて思う方が多いかもしれません。

 

また、どのように女性の気を引けば良いのか、不安や疑問もたくさんあるかと思います。

 

そこで今回は、アラサー男性が婚活を成功させる秘訣を3つご紹介します。

 

ぜひチェックして、実際の婚活に活かしていきましょう。

 

1:「忙しいから」という言い訳をしないことで婚活が成立

 

現代男性はとても忙しいものです。

 

特に、30代男性は仕事において重要なポジションに就いている場合が多く、会社からの信頼も厚いため、婚活にたくさんの時間を充てることが難しいかもしれません。

 

そんなとき、出会った女性とのやり取りの中で「忙しいから」という断りのセリフを言ってしまいがちですが、これがNG行動なのです。

 

同じように婚活をしているアラサー女性からは、忙しいという言い訳はNGという意見が得られました。

 

仕事が忙しいのは当たり前なのです。

 

忙しい中でも、出会いとその先のために時間を捻出するのです。

 

そして、忙しさを感じさせないやり取りを重ねることが、婚活で成功できる“イイオトコ”の条件なのです。

 

2:終着点のないLINEもきちんと返信してこそ婚活は成功する

 

女性が好む一方で、男性が対応に困る行動として挙げられるのが“終着点のない連絡の取り合い”です。

 

今日なにがあってどうしたいといった話や、悩んでいて解決してほしいといった場合のように、根本的にゴールのある話ばかりを毎日する訳ではありません。

 

ゴールのない会話こそ、女性の大好物なのです。いつまでも話が続くような関係思うからこそ、そういった話をあなたに送ってきていると解釈して、気楽に会話を楽しみましょう。

 

3:婚活成功には口下手でも“デート”には必ず誘うこと

 

真面目に仕事一筋! と過ごしてきた男性にとって、婚活パーティーは敷居が高いと感じられます。

 

初対面の女性と話をして、連絡先を交換する…ものすごく体力も気もつかうことでしょう。

 

口下手だから、と自信がないためにデートに誘うことができないでいると、女性は「興味を持ってくれていないのかな?」と判断してしまうことがあります。

 

婚活パーティーに参加する女性は、結婚したいと本気で思っているので、あまり長引くようであれば早々に諦めて他の男性に行ってしまうのものです。

 

したがって、自分が口下手だと思っていても、デートに誘うことをお忘れないようにするのが大事です。

 

会話中心のデートになってしまうのが不安だという男性は、食事デートやテーマパークでのデートといったように、会話主体ではなく食事やイベント主体のデートプランを考えるとより良いです。

 

自然に会話が出てきますし、意識もそらしながら女性との時間を過ごすことができます。

 

アラサーで婚活を成功すれば、素敵な未来が待っている

 

10代や20代で結婚するのとは違って、30代では仕事が安定してきています。

 

生活そのものも、金銭的にも落ち着いてきたこのアラサーの時期に婚活を成功させ家族をゲットできれば、素敵な未来を手に入れられることでしょう。

 

まずは今回紹介した3つの秘訣を実践しながら、女性のハートを射止める努力をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ