婚活ブログ

婚活の悩み シニアの婚活 男性の婚活 自分磨き(モテるテクニック)

他人にはこう見られていても本当の自分は違う問題

他人にはこう見られていても本当の自分は違う問題

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

関西でも梅雨入りしましたね。

 

毎日ジメジメした気候で、蒸し暑いので体調を崩しがちな季節です。

 

体調管理をしっかりとして頂きたいです。

 

来週19日からは、ずっと楽しみにしていたプロ野球が開幕します!

 

しばらくは無観客試合を実施するようですが、とにかく開幕したことが嬉しいです。

 

生観戦が出来る日を心待ちにしたいと思います。

 

あと、6月20日(土)に好評につき第2回のオンライン相席バーをオープンします。

 

興味のある方は奮ってご参加くださいね。

 

前回からパワーアップしたこととして、特に女性の方でオンラインで見ず知らずの人にネットで顔出しをすることが恥ずかしかったり抵抗がある方もいらっしゃると思いますので、マスクやサングラスや仮面をご自身でご用意して頂いての参加もOKとなりました(目元or口元のどちらかを隠した状態)。

 

 

オンライン婚活Bar 6月20日 詳細

 

さて、今回のテーマですがお見合いやデートでお断りとなる時によく耳にする言葉についてお話ししたいと思います。

 

「自分、こんな風に見られてよく勘違いされるんですけど本当の性格はこうなんですよ~」

 

って言う人。

 

実はコレってただの言い訳にすぎません。

 

他人にそう見られているってことはそれがあなたなのです。

 

人間の第一印象は6秒で決まると言われています。

 

もし勘違いされている、本当はこうなんだ!

 

と主張したいならまず、その第一印象、見た目を変えなくてはいけません。

 

「メラビアンの法則」

 

一度は聞いたことあるって方が多いのではないでしょうか。

 

1.視覚・・・55%(服装、表情、態度、動作)

 

2.聴覚・・・38%(発声、発音)

 

3.話し方・・・7%(言葉遣い、話し方、話の内容)

 

というように人間の第一印象はこのメラビアンの法則で決まります。

 

要するに最初はどう頑張っても見た目で決まるということ。

 

どれだけ自分の中身をプレゼンしても外見と伴っていなくては意味のないことなのです。

 

私はお写真に問題ある会員さんにハッキリ言います。

 

最初の書類選考で落ちてるんだよ、と。

 

外見と中身を一致させたいならそのように見える見た目をしなくてはいけないのです。

 

実はこういう人間だから見た目ではなくて中身をみて!ってただの甘えであり、自己中な意見です。

 

自分がそのように見られたいならそのような見た目にならないといけない。

 

見られたい自分と外見が一致してない場合は外見を変えなくてはいけません。

 

人のことが分かっていても、意外と自分のことは分かっていないものです。

 

私の周りでも、自分のことを棚に上げて他人のことを悪く言ったり批判する人がいたりするもんです。

 

特に男性の方、45歳以上と年齢が上がるごとにダサくなるのは、太ることと頭髪が薄くなることが関係してます。

 

所謂、老化ですよね。

 

お腹が出てくると、どんな服も似合いません。

 

まず、ダイエット、新しい服襟つきのシャツ、ジャケットは必須です。

 

第一印象は、非常に大事です!

 

鏡で1.5メートルくらい離れてバランスを見てください。

 

自分を、プロデュース出来ることも大事です。

 

どうしたらいいか分からない場合は、アドバイスをさせて頂きますので我々プレジャートレジャーにご相談くださいね。

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ