婚活ブログ

婚活全般 婚活攻略法 出会い探し

婚活は行動力が大事

婚活は行動力が大事

こんにちは!

 

 

結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

 

 

熊本地方で豪雨災害にみまわれました。

 

 

今後も災害が広がらないよういのるばかりです。

 

 

今回は、一人ひとりの出会いを大切にするために心がけるべき婚活方法について解説します。

 

 

結婚相談所は、人と人を結ぶ場所です。結婚相談所で婚活する人は、2つのパターンにわかれます。

 

 

「自分から気になるタイプへ積極的にアプローチする人」と「紹介してくださいと受け身な人」です。

 

 

結婚できる人は、行動力があり積極的なタイプです。受け身なタイプは婚活が長引きます。

 

 

 

・自ら積極的に婚活しよう

 

 

 

積極的な人は、すぐにお見合いにつながって、交際につながります。

 

 

積極的に気になる人へお申し込みし、気になる人からのお申し受けがあれば積極的にお会いするので、自然とチャンスが広がります。

 

 

 

受け身な人は「ちょっと考えます」「会ってもダメかもしれない」と消極的なので前に進みません。

 

 

そして「ちょっと考えます」と言う人に限って、紹介してもすぐに動きません。

 

 

紹介してもらっても、そのことにありがたみを感じないのです。

 

 

「簡単に紹介してもらえる」という油断が生まれるのです。

 

 

 

・婚活は一人ひとりの出会いを大切にしよう

 

 

 

「職場では出会いがなくて……」「私の周りはみんな結婚してしまいました」と言う人は、出会いの貴重さがわかっている人です。

 

 

人と出会う機会が少ない人ほど、一人ひとりの出会いを大切にできます。

 

 

お見合いをしても「いい人がいないから諦める」という人は、相手と真剣に向き合っていない証拠です。

 

 

恋人と真剣に付き合うためには、あなた自身が頑張らなければいけません。

 

 

一人ひとりの出会いを大切にできるからこそ、本当の出会いがあったときに絆が生まれます。

 

 

積極的に行動しない限り、相性バッチリの出会いにはならないのです。

 

 

 

・交際できる人はお見合いのセッティングでわかる

 

 

 

例えば、積極的な人はお見合いが成立した瞬間も行動が早いです。

 

 

婚活アドバイザーが「お見合いの日はいつにしましょうか?」と連絡をするよりも先に、「僕はこの日とこの日が空いているので、調整をお願いします」と言います。

 

 

お見合いが成立したことにありがたみを感じられる人は、即レスです。
お見合いが成立した瞬間が、一番気持ちが高まります。

 

 

出会いのチャンスが訪れたからこそ、すぐにでも会いたいと思うのです。

 

 

一番気持ちが高まっているにも関わらず「まだ予定がわからないので、あとで調整して連絡します」と返事をする人は腰が重たいです。

 

 

「またあとで」という時点で、チャンスのありがたみを感じ取れていないのです。

 

 

結婚したいなら、お見合いのスケジュールを最優先に行動すべきです。

 

 

「仕事が忙しくてそれどころではありません」という人に限って、残念ながらいつも仕事が遅いです。

 

 

婚活中の人は「出会える」というモチベーションが、仕事やプライベートの効率を上げて積極的に行動できるようになればいいのです。

 

 

 

・好きな人に会えるからこそ積極的に婚活しよう

 

 

 

結婚相談所によるお見合いは、事前にプロフィールを見て会うかどうか決めるので、そもそも可能性がない人とは会いたいと思いません。

 

 

少なからず好意があるのでお見合いをします。

 

 

お見合いは、将来の結婚するかもしれない人と会うのです。

 

 

一生寄り添っていく人に出会うかもしれないと考えたら、ワクワクします。

 

 

このモチベーションが婚活の醍醐味です。そう考えたらノロノロ動いている暇はありません。

 

 

良い出会いに期待するからこそ、積極的に行動するべきなのです。

 

 

積極的に行動する人こそ良い出会いに恵まれて、素敵な時間が過ごせます。

 

 

何事にも積極的に行動し、豊かな時間を過ごしましょう。

 

 

 

・まとめ

 

 

 

結婚相談所は、真剣に結婚を考える人の集まりです。

 

 

婚活アドバイザーはあなたの「結婚したい」という気持ちに寄り添って、運命の相手を見つけるお手伝いをしています。

 

 

だからこそ、婚活アドバイザーと婚活する人が、二人三脚で積極的に婚活を行ってこそ、結婚へ近づけるというものです。

 

 

積極的に行動し、あなたにとって素敵な人を見つけましょう。

 

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ