婚活ブログ

婚活攻略法

婚活で「私らしく」はダメ!

婚活で「私らしく」はダメ!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

先日、友人たちと三重の高級焼肉屋さんで楽しいディナーに行ってきました。

 

焼肉屋さんに行くことって、すごい幸せなことですね。

 

ちなみにNHKでやっている「チコちゃんに叱られる」に扱われたテーマで「なぜみんな焼肉が好きか?」という疑問について、ちゃんと科学的根拠があるようです。

 

それは、肉にしか含まれない成分の「アラキドン酸」が摂取することで人は幸せを感じさせてくれるとのこと。

 

詳しくはコチラ

 

今回も値段を気にせず良いお肉とお酒をたらふく頂きました。

 

数カ月に一回の贅沢・・・また次行ける日まで頑張ろうって思いました。

 

 

さて、今回のテーマですが婚活で絶対に使ってはいけないキーワードについてお話しさせて頂きます。

 

「私らしく」皆さんはこの言葉をよく使われますか?

 

「私らしく頑張ります」
「僕らしくやってみます」

 

今までの人生の中でこの言葉を使ったことは、一度や二度じゃないはず。

 

自分らしく頑張る、しっかりとしたポリシーを持つことこれは本当に大切な事だと思います。

 

でも、婚活を頑張っている皆さんに言います。

 

この「私らしく」「僕らしく」これは婚活中は封印してください。禁句です!

 

婚活中に、「そのままの君でいいよ」なんてそんな甘ーい言葉はありません。

 

特に、「もう、何年も婚活やっているんです」なんて方は尚更です。

 

もちろんあなたは十分に魅力的(この自信は大切です)。

 

でも、もしかしたら足りない何かがあるのかもしれません。

 

足りない何かがわかれば、もっと素敵になれるのかおしれません。それに目を向けず、

 

「私らしく」
「私のやり方で」
「僕のペースで」

 

なんて言葉を隠れ蓑に逃げていては、ご成婚のゴールは見えてきません。

 

とはいっても、自分を変える、自分を見つめなおす事って本当に大変なんですけどね。

 

まずは少しずつ、

 

外見、内面、話し方、笑い方、食べ方、歩き方、‥

 

 

まずは自分の足りない何かを探ってみてください。

 

 

婚活はただやみくもに頑張っていても意味がありません。

 

折角のあなたの時間がもったいないだけです。

 

まずは自分のことをよく見て、知って、そして変えるべきところは変えてみる、
今の自分を受け止め、そして、自分の変化を楽しんでみてください。

 

その後は、そんな自分を存分に愛してあげて、認めてあげてください。

 

これが本当に大事です!

 

 

婚活中は変わっていく自分を楽しむ、そして愛しまくる。自分を愛せてこそ、きっとお相手のことも愛せます。

 

これができればもうあなたはもう無敵です。

 

 

長い間婚活が上手くいかず悩んでいる方からすると、自分の婚活のやり方や考え方を変えることはなかなか難しいと思います。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、保守的になり気持ち的にもどんどん頑固になるものです。

 

変化をすることを恐れず、変化を楽しみましょう!

 

覚悟と勇気をもって今までの自分から変わることが成婚へのたったひとつの道です!

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ