婚活ブログ

婚活攻略法

弱音を吐くと婚活は成功できない!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

「俺は生まれてから疲れたことがないんだ」

 

いきなりですが、この名言は誰の言葉か分かりますか?

 

新日本プロレスの「100年に一人の逸材」棚橋弘至選手の言葉です。

 

2012年1月4日東京ドーム大会で凱旋帰国したオカダカズチカ選手から当時IWGPヘビー級王者だった棚橋選手のベルトに挑戦表明をしたのを受けて放った一言です。

 

オカダ選手がマイクアピールで「棚橋さん、今までお疲れさまでした」と言われた時にこの言葉を返しました。

 

カッコイイですね、エースの言葉は痺れます!

 

さて、今回のテーマですが、社会人になるとお仕事やプライベート等で何かと時間に追われて忙しくなりがちです。

 

何かやりたいことがあっても、「忙しい」「疲れた」「面倒くさい」などの言い訳を作り、結局何もできずに終わってしまうことが多いのではないでしょうか。

 

婚活をしたいという気持ちがあっても、やるとなると時間を作れるのは休日や平日のお仕事終わりの夜がメインとなると思います。

 

休日や仕事終わりは疲れたから休みたい、何もせずゆっくりしたい…その気持ちはすごく分かります。

 

しかし、疲れた疲れたと言って何もしないのでは全く前に進めないのであります。

 

婚活は始めるのが早ければ早いほど、有利に働きます。

 

社会人になると疲れることは当たり前です。

 

疲れててもやらないといけません、疲れたぐらいでは言い訳にはならないと思います。

 

疲れているのであれば、疲れないようにする工夫をしましょう。

 

疲れが取れるように何をするべきか考えましょう。

 

出来る範囲で結構です、少しだけでも前に進めるよう婚活をすることが大事なことです。

 

もちろん当相談所でも、忙しい方でも婚活がしっかりと出来るように精一杯サポートさせて頂きます。

 

その一歩一歩が、将来の幸せに向けての努力であると思うことが重要です。

 

手前味噌ですが、私の長所の1つとして嫌なことがってもすぐに気持ちを切り替えることができる、ポジティブな性格があります。

 

ネガティブな気持ちを切り替える方法は、趣味を楽しんだり、時間を見つけて旅行に行ったり、ゆっくり睡眠を取ったり、美味しいものを食べたり、友人と遊んだりしてリフレッシュしています(月並みな答えですね…)。

 

「前向きな気持ち」、精神論になってしまいますがこれを、婚活で壁にぶちあって困っている方にアドバイスができたらなと思います。

 

先日、大阪の南森町の万両という人気のある焼肉屋さんに友人たちと行きました。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002291/

 

新鮮で高級なお肉が比較的リーズナブルな価格で堪能ができる、オススメなお店です。

 

美味しいものを食べて、お酒を飲んで、楽しいお話をする…これが前に進めるためのエネルギーになっているのかもしれませんね。

 

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ