婚活ブログ

雑談(その他)

挑戦を楽しもう!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

本日でゴールデンウイーク最終日ですね、皆さん如何お過ごしでしょうか?

明日からお仕事が始まり、現実に引き戻されますね。

休みボケが大変だと思いますが、5月病の負けずに気を引き締めて頑張っていきましょうね。

さて、私はこの「平成最後の」ゴールデンウイークの過ごし方はちょっとした旅行に行ってきました。

私は長期休暇になると国内外色々な所に旅行に行くのですが、今回はしまなみ海道(瀬戸内しまなみ海道)に行ってきました。

「瀬戸内しまなみ海道」は西瀬戸自動車道の愛称で、本州・広島県尾道市と四国・愛媛県今治市を全長約70kmで結ぶ架橋ルートです。

その区間には大きな島が6つ(向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島)あり、それぞれに形の異なった架橋で結んでいることから「橋の美術館」とも呼ばれています。

このしまなみ海道の最大の特徴は、徒歩や自転車でも渡ることができること。
特にCNNが選ぶ「世界で最もすばらしい7大サイクリングコース」にも選ばれ、世界屈指のサイクリングコースとして名をはせています。

この海道を舞台にサイクリング世界大会などが開催され、世界中からサイクリストたちがやってきています。

私も尾道でレンタサイクルを借りて、今治を目指してサイクリングで走破してきました。

実は、昔から一度やってみたいと思っていたことだったんです。

サイクリング自体全くの初心者で、自転車は近所をちょっと走るだけで趣味にもなっていません(ただの移動手段)。

借りた自転車も6段変速の機能はありますが、ママチャリのような感じのもの。

周りの皆さんの自転車を見ると、全員ロードバイクでしたので走破できるか本当に不安でした。

ただ普段からボクシングジム通いをしていますので、体力には自信がありますので頑張ってみようと思いました。

結果としては、9時間20分かけて見事走破することができました!

この日は天気は良かったのですが、向かい風が非常に強くて本当に大変でした。

他に大変だったことは、上り坂と長時間固いサドルに座ってますのでお尻がずっと痛かったです。

1日(日没まで)で走破することがすることが目的でしたので、本来なら途中の島に宿泊して島々の観光地やお店に立ち寄ってみたかったのですが、それが叶わなかったのことが残念でした。

でも、間間で最低限立ち寄ってみたい場所(多々良温泉)には行けましたし、美味しいもの(伯方の塩ソフトクリーム、瀬戸内レモンのシャーベット、瀬戸内レモンケーキ、尾道ラーメン、マハタのお寿司、はっさく大福…)も沢山食べることができたので満足はしています。

今回やってみてサイクリングの趣味をこれから始めようとは思いませんでしたが、経験のないことを挑戦するのは大変なことです。

しかし、その挑戦をネガティブな気持ちで始めるのか、楽しみたいと思って始めるのかでは全然結果は違うと思います。

私はその楽しみたいという気持ちがあったからこそ、途中で心が折れかけたときがあっても、最後までやり遂げて大きな達成感を得ることができました。

ネガティブな気持ちで始めていれば、恐らく途中でリタイアしてたと思います。

あと、ロードバイクの方や子供にも沢山追い抜かれましたが、無理せずマイペースで進めたことも大きかったですね。

祝杯として飲んだお酒の味は最高でした(笑)。

婚活でも同じことが言えます、成婚することは大変で大きなハードルと思う方もいらっしゃるでしょう。

なかなか思うようにいかず、心が折れてしまう場合もあると思います。

そんな中でも、婚活を楽しもう、色んな人と出会えることにワクワクしようという気持ちがあれば、困難はきっと乗り越えることができると思います。

私たちは全力で応援をして全力でバックアップしていきます。

マイペースで大丈夫ですから、プレジャーの気持ちを忘れずに…。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ