婚活ブログ

雑談(その他)

失敗は、必要な過程

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

最近、急に夏らしい気候になってきましたね。

これから梅雨の時期にも入ります、暑くてジメジメした日が続きますが体調管理をしっかりしていきましょうね。

私の趣味はスポーツ観戦なのですが、来月の楽しみといえばサッカー・FIFAワールドカップ ロシア大会ですね。

我らが日本代表は、最近ハリルホジッチ監督が電撃解任されたりして大会直前で不安がぬぐい切れない状況です。

日本と同じHグループは、コロンビア・セネガル・ポーランドと強豪国ばかり…厳しい戦いになると思いますが、是非とも頑張って欲しいものです。

そんな中、先日NHKで放送されてた「プロフェッショナル 仕事の流儀」で本田圭佑選手が出演していました。

イタリアの名門クラブであるACミランを退団してから、メキシコリーグのパチューカに移籍しましたが、イタリア・セリエAと比較するとレベルが低いリーグでありどうしても都落ち感は否めなかったし、ハリルホジッチ監督から日本代表に招集される機会もどんどん減ってきた為、今回のワールドカップに日本代表として選ばれるかはかなり不安な状況でした。

本田選手は今回のロシア大会が最後のワールドカップであると以前からコメントしてましたし、過去にはロシアリーグでプレーしていたこともあるので今回のワールドカップに出場したい気持ちは非常に強いと思います。

私は、この放送の本田選手のインタビューですごくいい言葉だなと思う一言がありました。

「失敗って過程なんですよね。次、うまくいくことに必要な過程。失敗って表現が間違っているかもしれないね、日本では。物事が思うようにいかない成功みたいな言い方をするのがいいかも。物事がうまくいかないとわかった成功、みたいな」

 

「失敗」という言葉は、誰しもがしたくないと避けたくなりますし、すごくネガティブな言葉です。

しかし、本田選手は失敗をネガティブに考えるのではなく、成功に繋げる過程として考える。

自分自身をポジティブな気持ちで奮い立たせる姿勢は、私たちも見習うべきところだと思います。

失敗することを恐れずに、その先には成功があると信じてトライをすることは大事なことですね。

婚活にも同じことが言えるのではないでしょうか。

誰しもが一発で成功したいと願っていますが、実際はそんなに甘くないものです。

何度も失敗を重ねることが成婚への大きな近道でもあり、失敗が自分自身を成長していくものなので、それがいつかは異性にも好印象を持って貰えるものへと結果が出てくると思います。

婚活の中で失敗は当たり前です、むしろどんどんしていきましょう。

失敗の中で、何故こうなったか?どのように今後失敗をしないようにするか?をフィードバックすることが大事です。

私たちは、皆さんにアドバイスをしっかりさせて頂きます。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ