婚活ブログ

男性の婚活

成婚へのハードル

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

みなさまはこの頃はどうお過ごしでしょうか?

今回は男性目線からの婚活について考えてみたいと思います。

「結婚できるなら誰でもいい」という女性はいません。
女性は「結婚できるなら誰でもいい」と考えてはいません
「これからずっと一緒に暮らし、この人と一生を共にしたい…」
そう思った相手でないと結婚を決意しません。

結婚したい!と思ってもらうためには、男性側に「結婚したいと思える要素」が必要です。
現在、巷で「4低」が流行っていますから、まずはこれに自分が当てはまらない部分を磨いてみてはいかがでしょうか?

「低姿勢」=女性に対して上から目線にならない、威張らない

「低依存」=家事を女性だけに任せない

「低リスク」=仕事をリストラされる可能性が低い

「低燃費」=節約志向

一番自身に当てはまっていない部分を探し、「できない男」から「できる男」へ
全てが満たされたとき、結婚という名のゴールがあります。
「これからずっと一緒に暮らし、この人と一生を共にしたい…」
そう思えないと、結婚を決意できませんよね(^^;)

男性も同じで「結婚できるなら誰(どんな女性)でもいい」とは考えてはいません。
その結果、独身貴族という名の独り身な立場になりがちです。
この辺りの決断が「成婚」の鍵なのかもしれません。
あと「4低」の件ですが、結婚相談所での婚活においては引き続き「3高」+「年齢」「イケメン」が求められると思います。
基本スペックが高い方から「成婚」できる仕組みになってしまうのはどうしても否めません。
とにかく自分の長所を上手にアピールしてお相手の方の目にかなうように積極的になることが大事です。
そのためにも我々プレジャートレジャーも全力でみなさまのお手伝いをさせていただきます!

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ