婚活ブログ

婚活攻略法

異性と何を話す?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

先週、大阪のヤンマースタジアム長居で行われたB’zのライブツアー「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」に行ってきました。

前売りや一般発売のチケット購入を何度もトライしたのですが、なかなか入手することができずに諦めていたのですが、ライブ当日の日に販売があり奇跡的に買うことができました。

買えたときは興奮しましたね、初めてB’zのライブに行けることが嬉しかったです。

今回のツアーはデビュー30周年のツアーで、私が学生時代に聴いていた古い曲中心のセットリストでした。

ほぼ知ってる曲だったのが良かったですね。

席もスタンド席でしたが、ステージの近くで間近でお二人を見ることができました。

稲葉浩志さんが53歳、松本孝弘さんが57歳ですか…あんなカッコよくてパワフルな50代になりたいものですね。

サザンオールスターズの桑田佳祐さんもそうですが、年齢を全く感じさせないことがすごいと思いました。

 

 

さて、今回のテーマですがお見合いや婚活パーティで初対面の異性とどのようなお話をしていいか悩む方って意外と多いという問題についてです。

男性の方も女性の方も異性とどのように接すればいいのかお困りになられる方が結構いらっしゃいます。

一方で自分のことばかり話してしまい、相手の表情を見ずに一方的に自分が満足して、上手く話せたと勘違いをする人もいます。

逆に何を話せばいいのか不安な方こそ、お相手のお話をしっかりと聞くことができると思います。

自分が相手ならどのようなリアクション、そしてどのように深ぼって欲しいかを考えてお話すると自然と話しが弾むはすですね。

相手のお話しについて、どんな小さなことでもいいので質問をしてみましょう。

そして決して相手の話すことに否定をせず、同意することも大事です。

お相手のプロフィールを見て、お相手の趣味等についてインターネット等で調べたり勉強するのもいいですね。

その趣味について、過去にテレビや人から聞いた話があれば、それをお話しすることもいいかと思います。

あなたのその努力する姿勢は必ずお相手に伝わるはずです。

話題が豊富である必要は全くありませんよ。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ