婚活ブログ

婚活全般

40代前半男性の婚活

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

2月も残すところあと1週間になりました。

寒さも峠を越えたような感じがしますね、早く暖かい春になって欲しいですね。

我々プレジャートレジャーも2年目に入ってますが、今年は色々改革を進めたいと思っています。

今そのための準備を進めているところです。

がんばるぞー!

 

さて、今回のテーマは40代前半男性の婚活にスポットを当ててみます。

結婚相談所に入会されている方は、30代40代が多いですが、30代も前半と後半、40代も前半と後半では、活動のやりやすさは、全然、違ってきています。

当然男性も女性も若いほど、活動がしやすいです。

大多数の男性は女性に対して年齢と容姿

女性は男性に対して年収を結婚相手に求めます。

ですので、女性の年齢は、1歳違えば、かなりお申し込みの数、受けてもらえる数も変わってきます。

かといって、男性がいくら年収が高くても、10歳下はまず無理です。

実際の結婚の男女の年齢差は、縮む傾向にあります。

30代前半の男性会員が自分と同じような31~33歳までの女性に申し込むのと同じように40代前半の男性がその辺りの年齢の女性に申し込むとほとんど断られることになります。

それは年収が高くても低くても同じです。

世間一般とは、違いIBJ加入の関西男性成婚者の平均年収は628万円ですので、700万円くらいがまずまず、500万円代だったら同い年位の女性からのお申し込みが俄然増えてきます。

男性からすると500~700万円台なら自分の5歳下までの女性、400万円代なら同い年ぐらいの女性というのが、いい線だと思います。

年収だけでなく学歴も自分に近い方、容姿も自分レベルにする、それがお似合いというものです。

自分のレベルを冷静に判断し、鏡のように、自分と似た人、それでなおかつ、話の弾む、気のあうお相手を探す。

これが、成婚への近道です。

理想ばかりを追い続けることは結婚相談所での婚活ではありません!

若くて綺麗な女性は、若くて、年収の高い男性の中から、気の合う人を探します。

もちろん中には、そんな一般的な探し方をしない人もいますが、

若くて綺麗な女性で、感じ良くて、年収にも、学歴にも、年齢にもこだわらない人・・・そんな人と結婚するつもりなら、いくら、時間とお金がかかっても、諦めない、コツコツとやり続ける強さを持って頑張ってください。

45歳を過ぎるとと成婚率は急激に下がります。

とにかく諦めずに、自分を信じてやり続けましょう!!

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ