婚活ブログ

婚活全般

婚活するには見た目か中身か

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

段々と日の出が早く春の到来が感じられますね(^_-)-☆
季節の変わり目というのは何となく気分がウキウキしてきます♪

今回は婚活での男女の見た目の感じ方について書かせていただきますね。

自分の顔の見た目を気にするのは、男性よりは女性の方が多いです。
自分自身が自分の顔をどのように思うかの見た目を当方で調べましたら、女性より男性の方が自分の顔の見た目を気にしていませんでした。
顔や髪の毛、ファッションを見ても、男性はお化粧も手入れもしませんので、顔の見た目を気にしていないことが分かります。
女性は、毎日ヘアメイクをされますので、自分の顔の見た目を気にしているということです。
現代社会での評価で、顔の見た目を気にしていると思っているのも、男性より女性の方が多いです。
顔の見た目で、性格や行動が分かるという説もあります。
顔の横幅の広い男性は経営者に多く、仕事も積極的にするようです。
反面、暴力的だということも研究で分かっているようです。
これは、全ての人に当てはまることではありません。
結婚相手を選ぶには、内面を重視することです。

内面から見た目も変わることがあります。
コミュニケーション能力が高くなりますと、顔の見た目も良くなってきます。
表情が豊かになります。
人との接しが多くなりますので、それなりに顔の見た目もしっかりと見せることになります。
優しい人は、表情も穏やかになります。
「優しそうな人ですね」と、顔で判断することがあります。
気持ちや心は顔に現れますので、顔の見た目は重要になります。
婚活では、自分の顔の見た目を気にしない男性は、女性の顔の見た目を気にするのでしょうか。
女性の顔の見た目を気にする男性は少なくありません。
自分の顔の見た目は気にならないのに、女性の顔の見た目を気にするのは如何なものでしょう。
確かに美女に野獣ということもありますね。
女性の顔の見た目より、男性がもっと気にしていることは、女性の年齢です。
顔の見た目がいい女性と、年の若い女性を条件にしている男性は、先ずは自分自身の顔の見た目を考えてみましょう。
これは男性だけではなく女性にも同じことが言えます。
性格の良さは顔に優しい表情で現れますので、先ずは気持ちから変えていきましょう。
顔の見た目がいいとは、心が優しく、それが顔の見た目に現れてきますと、今までと違う人生を楽しむことができるかもしれません。

我々プレジャートレジャーはみなさまの幸せを願い全力で応援させていただきます。
見た目に自信がなく婚活がどうも苦手だと思われる方もご気楽に我々プレジャートレジャーにご相談ください。

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ