婚活ブログ

雑談(その他)

お花見に出かけよう

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

ついに新しい元号が決まりましたね!
今のところついつい平成と書類等に書いてしまいがちですが時期慣れるでしょう(笑)
いよいよ今週がお花見の最盛期になりそうですね(^_-)-☆
今回は奈良のお花見スポットを紹介しましょう。

奈良公園

広大な敷地に東大寺をはじめ、興福寺や春日大社などの文化遺産を擁する人気の観光スポットです。
ヒガンザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ナラココノエザクラ、シダレザクラ、サトザクラなどさまざまな種類の桜がおよそ1,700本植えられています。
3月下旬から順次咲き始め、4月下旬頃まで美しく咲く桜の花を楽しむことができるんですよ。
例年4月中旬から下旬にかけて可憐な花を咲かせるナラノヤエザクラは奈良県の県花となっています。
奈良の歴史が感じられるスポットで、のんびり桜を眺めながら過ごすひとときは最高ですよ。

氷室神社

東大寺や興福寺からほど近い街中にあるこちらのシダレザクラは「奈良一番桜」と呼ばれ、奈良で最も早く開花する桜といわれています。
例年3月中旬頃から咲き始め、古都奈良に春の訪れを告げる大変縁起の良い桜です。
境内で最も見事な花を咲かせるのが、「四脚門」と呼ばれる門前に建つ樹齢約100年の桜の木です。
こちらでは毎月1日の夕方から夜にかけて、氷のオブジェの中にろうそくを灯し、参道や回廊を幻想的に照らし出す「氷献灯」が行われます。
運が良ければ幻想的な雰囲気の中で満開の桜を見ることができるかもしれませんね。

吉野山

日本一の桜の名所ともいわれる吉野山には、シロヤマザクラを中心におよそ200種30,000本もの桜の木が密集しています。
南北5kmの長さがあり、4つのエリアに分かれています。
「一目に千本見える豪華さ」という意味で「一目千本」ともいわれ、それぞれのエリアは、下千本・中千本・上千本・奥千本と呼ばれています。
最も標高の低い下千本から徐々に桜が開花していくので、桜の見頃が長く続くのも嬉しいですね。
毎年桜の開花時期に合わせて夜桜のライトアップも行われ、昼間とは違った幻想的な桜の姿を堪能することも出来るので、こちらもお見逃しなく!!

さて我々プレジャートレジャーは今回も婚活パーティーを開催します。

4月6日(土)14:30 ~ 16:30開催
《お仕事頑張る30代同世代》カップリングなし!二次会付き!出会いだけで終わらない婚活パーティ
場所:奈良個室居酒屋 名古屋料理とお酒 なごや香 奈良駅前店
男性/30歳~39歳(独身で年収450万円以上or大卒or公務員or正社員等の安定職の方)
参加費/4500円
女性/30歳~39歳(真剣に婚活をしている方)
参加費/1000円
詳しくは

《お仕事頑張る30代同世代》カップリングなし!二次会付き!出会いだけで終わらない婚活パーティ

をご覧ください。

我々プレジャートレジャーはみなさまの幸せを願い全力で応援させていただきます。
お花見のお相手探しにもぜひともご参加くださいね(^_-)-☆

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ