婚活ブログ

出会い探し

長期連休は出会いのチャンス!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

あと1週間で待ちに待ったGWですね。

今回は最大で10連休という方も多いのではないでしょうか。

長すぎて休み明けの出社がとても辛いことは予想できますが、旅行など色々お出かけするのもいいですし、友人と飲みに行ったりして過ごすのもいいですし、家でのんびり過ごすものいいですね。

皆さんのGW中の婚活のご予定は如何でしょうか?

もちろん婚活からは離れてリフレッシュするのもアリですが、新しい出会いを求めるなら実は連休中の婚活が効果的です。

その理由は男性の行動に関係しています。

2015年のNHK放送文化研究所の調査で『男性の「仕事関連」の行動率』というものがあります。

これは、男性が平日と土日でどのくらい仕事に関する行動をとっているかというデータです。要するに仕事をしている時間が長ければ数値が大きくなり、仕事をしていなければ数値は下がっていくんです。

こちらのデータを見てください。

 

◇20代男性

平日・・・67.9%

土曜日・・・49.4%

日曜日・・・42.4%

◇30代男性

平日・・・89.8%

土曜日・・・50.8%

日曜日・・・35.5%

◇40代男性

平日・・・90.7%

土曜日・・・52.3%

日曜日・・・35.4%

 

 

このデータから読み取れるのは、どの世代でも平日は仕事に費やす時間が長いんです。

そして土曜、日曜は仕事に時間をつく人は減っていくんです。

日頃仕事終わりの婚活が中心になっている女性は、土日に行動を起こすことで普段で会えない男性に会える可能性が上がるかもしれませんね!

特に長期連休は、時間と気持ちに余裕が出ますので婚活にも積極的になる人も多くなるのではないでしょうか。

ぜひこの連休、有意義に過ごしてくださいね。

出会いのありそうなスポットとして、おススメなのはやはり婚活パーティでしょうか。

我々プレジャートレジャーの婚活パーティは、カップリングを成立することが目的としていません。

次に発展できる出会いの場としてのパーティという考え方で、他の婚活パーティとは一線を画しています。

婚活パーティで気軽な気持ちで参加し、誰から好意を持ってもらっているか&気になっている人へ好意を伝えることができます。

そして二次会では、連絡先の交換が自由にできる場を設けてお酒を飲んでワイワイした雰囲気の中で話し足りなかった人と話したり、一次会のパーティでは知れなかった面を知ることができて幅広く出会える雰囲気を作っています。

緊張も解けていますので、次に会うデートのお誘いもその場でしやすいと思います。

是非とも我々の婚活パーティに参加してみてくださいね。

出会いは行動しないと作れませんよ!

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ