婚活ブログ

婚活攻略法

上から目線では結婚できない

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

最近気候が暑い日が続いていますね。

春というよりは夏になってきた感じがします。

水分補給をしながら、体調管理には気を付けてくださいね。

 

さて、今回のテーマは1日でも早く結婚をするためのコツをお話ししたいと思います。

63,000人以上の会員様がいる日本結婚相談所連盟IBJで出会いを求め、我々カウンセラーと一緒に婚活をすすめることが大切です。 が、、、

 

結婚相手に求める条件として、

①外見は〇〇みたいな人
②年齢は〇歳までの人
③年収は〇〇万円の人
④趣味は自分と同じ〇〇で
⑤性格はこういう人
⑥それ以外に・・・

 

など、いろいろと条件を細かく設定している人は、恐らくスペックだけで判断しすぎて前進できず、ずっと現状維持となっている方が多いのではないでしょうか。

それは、お相手を選んでいるという上から目線だからです。

もちろんお相手に対するいろいろな要望はあるのは当然ですが、まず大切なのは、ご自身もお相手にも選ばれなくては何も始まりません

なので一旦、

ゼロベースで、ニュートラルな気持ちでお相手を探して欲しいと思います。

自分の理想に近いから好きになったという方もいるかもしれませんが、

結局は、ご縁で出会って交際しながら、その中で好きになった人が自分のタイプになっていきます。

結婚相談所に入会すると、いろいろと自分の好きな条件で検索できるので、それに見合う人がいずれ現れて、結婚できるという錯覚がありますが、

それほど甘いものではありません。

機械的に出会って結婚するのではなく、恋愛からの発展で結婚へ繋がります。

お見合いからの結婚でも、同じことなのです。

恋愛ですから、すべて順調というよりも時には障害も出てきます。

それは、信頼できるカウンセラーと1つずつクリアしながら結婚へ向けて進めていきます。

『上から目線』ではなく、自分はお相手に何をしてあげられるか?を考えている人が、ご結婚への近道を進んでいる人だと思います。

上から目線での婚活は止めて、謙虚な気持ちでお相手を探し婚活をしましょう!

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

2020年1月30日

成婚優秀賞(新人部門)を㈱IBJより表彰頂きました!!

2020年4月12日

当社における新型コロナウィルスの対応について

2020年5月30日

オンライン婚活バー 参加者募集中!!

オンライン相席Bar~気軽にみんなでおうち婚活~

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ