婚活ブログ

婚活攻略法

婚活はまずアピールポイントが大事!

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

昨日までは本当に暑い日が続きましたね(;^_^A
急な真夏日に体調を崩された方もいると思います。
今後も急な気温変化に注意が必要ですね

今回は婚活のアピールポイントについて書かせていただきますね(^_-)-☆

婚活でプロフィールに入れたいアピールポイントはプロフィールを読んでくれたお相手が「この人に会ってみたいなぁ」と思ってくれるように書く必要があります。
そのためには、あなたの人柄や結婚に対する誠意が伝わることが大切です。
婚活サイトや結婚相談所のフォーマットによっては、各項目に細かく分かれているものや、フリースペースが多いものもありますが、
趣味・性格・結婚生活については少し力を入れて書いてみるといいでしょう。

アピールポイント1.趣味
趣味はあなたの人柄がよく出るので、お相手にアピールできるポイントです。
箇条書きだけではもったいないですよ。
一つだけでなく複数書くと、お相手も興味を持ちやすいです。
趣味が特にない、何を書いたらいいか分からないという人は、普段休日に何をしているか思い返してみましょう。

アピールポイント2.性格
普段、家族や友人に言われていることを思い返してみてください。
「明るい」、「思いやりがある」、「優しい」などポジティブなことを書くといいのですが、自分で自分のことを書くのは少し恥ずかしいものです。
そんな時は、「周りの人からは○○だと言われます」のように客観的に書くことがポイントです。

アピールポイント3.結婚生活について
結婚したらどんな家庭を築きたいかがイメージできるといいですね。
でも、「子どもは二人欲しい」、「親と同居がいい」、「専業主婦になりたい」のような具体的な条件を書くとお相手に引かれてしまうかもしれません。
結婚生活について考えられている条件もあるかもしれませんが、具体的なことはデートを重ねる中ですり合わせていくようにしましょう。

こんなプロフィールはNG
これまで婚活でアピールすると良いポイントや書き方例をあげてきましたが、ここではプロフィールの悪い例を見ていきましょう。

・内容が薄い
文面が短かったり、空白があるプロフィールはNG
「この人、本当に真剣に婚活しているのかな?」と思われてしまいます。
空白がある項目は1ヶ所も作らないようにしましょう。

・内容が具体的すぎる
趣味や結婚生活について、具体的すぎてもNG
出会う前から「自分とは合わないな」と思われてしまう恐れがあります。
趣味は、押しつけがましくないように、複数書くといいでしょう。

・趣味はギャンブル…
男性は特に気を付けたいところ。
パチンコはもちろん、ボートレースや競馬などもNGです。
趣味にギャンブルを書いているだけで、敬遠されてしまうことが多いです。

さて我々プレジャートレジャーは今回も婚活パーティーを開催します。

6月2日(日)14:30 ~ 16:30開催
6/2じっくり話せる90分!おしゃれ居酒屋、《スーツの似合う仕事熱心な紳士》×《自分磨きを頑張る女性》二次会付き(任意参加)♪
場所:奈良個室居酒屋 名古屋料理とお酒 なごや香 奈良駅前店
男性/30歳~39歳(独身で年収450万円以上or大卒or公務員or正社員等の安定職でスーツの似合う仕事熱心な紳士の方(女性に優しく清潔感あり))
参加費/3800円
女性/26歳~35歳(おしゃれや内面磨きなどを頑張っている女性)
参加費/1500円
詳しくは

6/16じっくり話せる90分!おしゃれ居酒屋、《スーツの似合う仕事熱心な紳士》×《自分磨きを頑張る女性》二次会付き(任意参加)♪

をご覧ください。

我々プレジャートレジャーはみなさまの幸せを願い全力で応援させていただきます。
出会いの機会が少ない方やパーティーが苦手といった方もぜひ気軽にご参加してくださいね(^_-)-☆

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ