婚活ブログ

婚活全般

自然な出会いを待つのですか?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

7月に入りましたね。

まだ梅雨の時期ですが、いよいよ夏が来たって感じがしますね。

去年は大雨が多く、猛暑日の日も多かった印象があります。

今年も暑いことは当たり前ですが、なるべく自然災害が少ないことを願いたいですね。

夏旅行早く決めたいなぁ・・・。

 

さて、今回のテーマですが皆さんのよく言う理想の出会いの形についてお話し致します。

 

自然な出会いで恋愛が!

 

これよく言われる理想の恋愛のきっかけと言われますね、運命の赤い糸ってやつです。

とあるアンケートで上記の出会いのパターンとして挙がるのが、「友達の紹介」「学校での出会い」「職場での出会い」です。

よく結婚適齢期になる独身の人が「、出会いが無い!」なんて事言ってませんか?

皆さん、よく考えてください。
例えば35歳くらいの人、先ず学校行ってませんよね?
職場ですが、入社して10年もすればメンバーもある程度決まっています。

そもそもどんな人が独身ですか? その人に運命を感じますか?
新卒などで若い子が入社しますがそもそも恋愛対象にされるのでしょうか?
残るは友達…35歳の友達関係の周りも、そろそろ枯渇してません? 紹介したくてもいません。

そうなんです。そもそもかなり狭い範囲の上での出会いがもっと狭くなるのです。
40歳ならもっとです。赤い糸はピアノ線並みに細くなります。

困りましたね? どうしますか?

 

理想ばかりを追うことも悪いとは言いませんが、真剣に結婚がしたいと思うのならもっと現実を見ましょう!

私は出会いが無いのであれば、無理やりにでも出会いを作ることが大事であると思っています。

結婚相談所には素敵な出会いが沢山待っています。

是非とも我々プレジャートレジャーにご相談をしてください。

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ