婚活ブログ

婚活攻略法

印象の良いLINEのやり取りは?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

ようやく梅雨が明けましたね。

今年は例年より梅雨入りが遅かったので、何となく夏が短く感じる感じがしますね。

暑い夏、熱中症にも気を付けながら楽しいことをいっぱいして満喫しましょう。

あっ、ビアガーデンに行きたいなぁ・・・・

 

さて、今回のテーマは婚活をしている方が誰しも悩むLINEのやり取りについてお話しさせて頂きます。

LINEの悩みは、

 

どんな話をしていいか分からない

やり取りが全然続かない

突然ブロックされる

 

等々色々あると思います。

 

今回は交際に入った際にどんなLINEを送ればいいかをお伝えします。

できる限り連絡をマメに取り合った方が良いのはわかるけど・・・。

内容が思い浮かばなかったり、慣れていないからこそ、フランクになりすぎてしまったり。

実際に、どんな内容のをするのが良いのでしょうか?

私は以下の2つのポイントじゃないかなと思います。

 

・お見合いの時に話していた内容や、デートで話題に上がったものを内容に取り入れてみる。

これは一番話題にしやすいと思います。

突拍子もなく、無理くり質問を作って相手に連絡をして必死さが伝わってしまうよりも、

ちゃんと覚えてくれていたんだ!と言う内容を送るといいでしょう。

言ってた映画早速見てるけど面白いね!他にオススメあったりする?等々

 

 

・次回の約束はわかりやすく連絡をする。

次のディナー食べたいものとか嫌いな食べ物ある?

そしたら、このお店とか、このお店はどうかな?

と具体的に提案してあげたり、日程も今週空いてる日ありますか?

よければご飯に行きませんか?等々。

 

あと、気を付けて頂きたいポイントとしては・・・・

 

・長ったらしくよくわからない文章を送らないこと。

・友人同士でありそうな「www」や「笑」などは仲良くなるまで使わないこと。

・スタンプを多用しすぎないこと。

・相手の文章が長かったり、短かったりした場合にはできる限り同じくらいの文字数が好ましいこと。

・返信がないのに連続してメッセージを送らないこと(相手にはプレッシャーになります)。

 

交際に発展して連絡を取れる状態になった時に、意識して見ていただければと思います。

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ