婚活ブログ

婚活攻略法

結婚相談所に入るメリット

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

9月中旬に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

しかしながら、夜になると少し暑さも落ち着いていますし、日が暮れるのも早くなりました。

秋はもうすぐって感じですかね。

9月に入って私は、少し新しい挑戦を始まりました。

詳しくは書きませんが、皆さんも頑張りましょうね!

 

さて、今回のテーマですが「結婚相談所のメリットって何?」についてお話ししたいと思います。

 

結婚相談所に入会しようと悩んでおられる方は、是非とも参考にして頂ければと思います。

 

メリット1:仲人(アドバイザー)がサポートしてくれる

 

なんと言ってもこれが最大のメリットです。

皆さん「仲人がいることがそんなに重要なの?」と思われるかもしれませんが、

非常に重要なことです!!

婚活で一番不安になる時って、【相手の気持ちが分からない時】なんです。

◆本当に自分といて楽しいのかな?

◆この前のあの発言って良くなかったかも・・・?!

◆そろそろ相手の本心を知りたい・・・

◆プロポーズの時期はいつ?!

などなど、婚活していると相手の気持ちが分からず、大切なチャンスを逃すこともしばしば・・・

でも結婚相談所ならそのような心配はありません!

なぜなら必ず自分にもお相手にも仲人が付いていて、気持ちを聞いてくれるから!

自分の気持ちと相手の気持ちの温度差があるかないか、仲人がしっかり確認します。

これがあるから、スムーズに、また変な気持ちの探り合いをする必要がなくなります。

たかが仲人、されど仲人!この仲介役がいるということが最大のメリットですよ!

 

メリット2:結婚に前向き、真剣な方しかいない!

 

婚活の方法って沢山ありますよね。

〇婚活パーティ

〇合コン

〇マッチングアプリの婚活

などなど・・・・

その中で「あれっ?」て思うことがあります。

【上記の婚活方法では本当に、本当に結婚したいって思っている人がなかなかいない!!!】

いいなと思う人と連絡先の交換ができてウキウキしていても、一向に進展しない・・・・

不安に思っているとそのうち連絡がパタッと途絶えてしまったり・・・・

合コンやSNS婚活は友達作り、人脈作りが目的の人が沢山います。

その中から本当に結婚したいと思っている人と見つけるのはとても時間とお金が必要です。

しかし結婚相談所は結婚したいと思っている人しかいません。

◇この人結婚する気があるのかな?

◇私のこと好きではなくて、友達として連絡先交換したのかな?

と考える必要がないんです。これ、結構精神的にラクだと思います。

出逢ったお相手を純粋に結婚という視点で見ることが出来るのは、結婚までの道のりがとても近くなります。

 

メリット3:効率的に婚活ができる!

 

3つ目のメリットは【効率的に婚活ができる!】です。

社会人になるとお仕事等でなかなかプライベートな時間が取れない場合が多かったりします。

例えば、思わぬ仕事が舞い込んできて残業!ということもあるのではないでしょうか。

仕事が何時に終わるか分からない婚活は体力的にきつい・・・なんて思うことも・・・

時間は有限です!少しずつ歳もとっていきます。

今の自分が自分史上一番若いんです。

婚活はダラダラやっていていいこと何もありません・・・

いかに効率的に大切な人と巡り会えるか。

結婚相談所なら婚活を知り尽くした仲人と共に、効率よくお相手探しができます。

大好きと思える人と、少しでも長く一緒に居たいですよね。

もっと早く出会いたかった、って後悔しないように。

結婚相談所で早く、効率的に人生のパートナーを探してみませんか?

 

以上が結婚相談所に入会するメリットです。

是非とも我々プレジャートレジャーへの入会をご検討頂きたいです。

よろしくお願いします!!

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

2020年1月30日

成婚優秀賞(新人部門)を㈱IBJより表彰頂きました!!

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ