婚活ブログ

婚活攻略法

結婚相談所で恋愛はできる?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

10月に入りましたね。

今年も残すところあと3ケ月・・・なんか本当に時間が過ぎるのがすごく早い気がしますね。

NHKの人気番組、チコちゃんに叱られる で「大人になるとあっという間に1年が過ぎるのはなぜ?」という疑問に対して、答えは「人生にトキメキがなくなったから」というのがありました。

子供と違って大人は、毎日の生活が同じ作業に慣れてトキメキが少なくなっていまい、特に印象に残ることが少ないので時間が短く感じてしまうとのことです。

トキメキを忘れた大人は1年はあっと過ぎていく・・・なんか悲しいですね。

あー毎日が刺激の多かった子供の頃に戻りたいなぁー。

 

さて、今回のテーマは皆さんが思う結婚相談所に対するある1つのイメージについてお話しさせて頂きます。

 

「結婚と恋愛は違う」と聞いたことがありませんか?

既婚者に聞くと、7割以上の人が、結婚と恋愛は違うと答えているというデータもあります。

でも!やっぱり恋愛がしたい!!!

今まで誰ともお付き合いをしたことがないからこそ!恋愛をしたいと思ってらっしゃる方もいらっしゃると思います。

結婚相談所ではいいなと思った方とお見合いをして、プレ交際(世にいうお友達期間)を経て、真剣交際となります。

結婚相談所以外の恋愛と違うことといえば、結婚相談所は結婚したいと思っている方達が登録してるので、すぐに結婚に向けての話ができるということではないでしょうか。

何年も付き合ってる彼とそろそろ結婚。。。?誕生日も近いし。。。プロポーズなしかーい!でも聞けない。。。

なんてことがないのです。すぐに結婚に向けて話し合うことができます。

もちろん、違うなと思えば、我々アドバイザーや仲人さんが間に入り、交際を終了させることもできます。

結婚相談所で知り合って結婚した方の離婚率は10%程というデータもあります。恋愛結婚の離婚率は40%程といわれています。

離婚の理由で最も多いのは「性格の不一致(価値観の相違)」です。

結婚相談所での出会いは、最初から結婚に向けて、価値観をすりあわせることができます。

恋愛だと好きという気持ちが大きく、現実的な話し合いもあまりしないからでしょうね。

結婚相談所の婚活が普通の恋愛とは違うメリットをお分かり頂いたでしょうか?

詳しくは無料相談も承っておりますので、お問合せ頂ければご説明させて頂きます。

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

2020年1月30日

成婚優秀賞(新人部門)を㈱IBJより表彰頂きました!!

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ