婚活ブログ

男性の婚活

男性必見!次のデートの誘い方はこうする!

男性必見!次のデートの誘い方はこうする!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

いよいよ来週末はクリスマスですね。

 

 

クリスマスに独りぼっち・・・いわゆる「クリぼっち」と嘆いている方、来年こそは楽しいクリスマスを過ごせるように今から婚活を始めてみませんか?

 

 

今から婚活を始めれば、来年には素敵なパートナーと結婚して「新婚初のクリスマス」も夢ではありません!

 

 

イベントがある時期は婚活を始めるには良いきっかけになります。

 

 

さて、今回のテーマですが男性の悩みでもある次のデートの誘い方についてお話しさせて頂きます。

 

 

「次のデートはどうやって誘おう」

 

 

「初デートの後、デートの約束ができてないな」

 

 

こんな悩みを抱えたことはありませんか?デートの約束をするタイミング、なかなかうまく掴めないことってありますよね。

 

 

スマートな次のデートの誘い方・・・結論からお話しすると、次のデートのお誘いはデート中にしましょう!

 

 

 

あまりにも盛り上がらなかった場合は別ですが、それなりに楽しく過ごせて、あなたがまた会いたいと思うなら、次回のデートのお誘いをしましょう。

 

 

特に、初回デートが好印象だった場合、女性側も当日中に次のデートのお誘いがあると嬉しいものです。

 

 

「これって脈があるのかな」

 

 

「相手も楽しかったと思ってくれたんだな」

 

 

「次のデート楽しみだな」

 

 

そんな風に思うはずですから。

 

 

では好印象なデートの誘い方を、具体的に3つ紹介します。

 

 

①シンプルに「今度いつ会える?」

 

 

デートが終盤に差し掛かった頃、「今度いつ会える?」と聞いてみましょう。

 

 

シンプルな誘い方ですが、ストレートに言われるとドキッとします。

 

 

万が一「会いたくない」「今判断したくない」という場合、女性は具体的な日にちを言わないという選択肢もあるので気を使わせる心配もないでしょう。

 

 

②話題に上がったことから「こんなところあるよ」

 

 

話題に上がった相手やお互いが好きなものがあるお店を提案する作戦です。

 

 

例えば、相手がビールが好きということが分かれば、

 

 

「○○駅近くにあるビールの飲み比べできるお店知ってる?前からちょっと気になってて行きたいと思ってたんだけど一人じゃ行きづらくて・・・今度一緒に行かない?」

 

 

という誘い方はいかがでしょうか?

 

 

自分が好きなものがあるお店であれば行きたい気持ちになりますし、好きなものを提案してくれたということで好感度アップにもつながると思います。

 

 

③共通の趣味のイベントへのお誘い

 

 

共通の趣味が発覚したら、イベントなどにお誘いしてみましょう。

 

 

例えば「謎解きにはまっている」ということであれば謎解きイベント、「映画が趣味」ということであれば映画館やドライブインシアターなどがおすすめです。

 

 

②と同じように自分の好きなことなので、興味を持つ可能性も高いですし、お互いの共通の趣味であれば話題も尽きないでしょう。

 

 

 

デート中の誘い方について紹介しましたが、誘う勇気が出ずそのまま別れてしまったら、諦めずにデートのお礼LINEやメールで次回のお誘いをしましょう。

 

 

「今日はすごく楽しかったです、ありがとうございました。また会いたいと思っています。次はいつ会えますか?」

 

 

「今日○○が好きって言ってたので、今度一緒に行きませんか?」

 

 

先ほどご紹介した内容をストレートにお伝えすればOKです!

 

 

デートの後、家につくタイミングで連絡をするようにしましょう。

 

 

 

「鉄は熱いうちに打て!」

 

 

 

相手の気持ちの温度感が下がらないうちに次の約束をしてしまえば、次のデートが楽しみになってそもそも温度感が下がるのを防ぐことができます。

 

 

是非実践してみてくださいね^^

 

 

オススメ記事一覧】男性の婚活

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

 

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ