婚活ブログ

婚活攻略法 自分磨き(モテるテクニック)

【出会い】がないと感じている方は読んでみてださい!

【出会い】がないと感じている方は読んでみてださい!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

2月はプロ野球の春季キャンプの時期ですね。

 

 

野球大好きの私にとっては、いよいよ野球のシーズンが始まるということでワクワクしてきます。

 

 

ここ最近はしていないですが、宮崎まで行ってキャンプ視察をしたことも何度かありました。

 

 

 

今年はメジャーリーグから楽天イーグルスに田中将大投手が帰ってきたので、是非とも田中投手が投げる試合は生観戦をしたいですね。

 

 

 

さて、今回のテーマですが婚活をされている方の一番多い悩みについてお話しさせて頂きます。

 

 

 

一番多い悩み・・・それは「出会いがない」ということですね。

 

 

 
実際はどうでしょうか??

 

 

 

通勤・通学・外出先で人と会わないことがあるでしょうか?

 

 

 

現在、コロナ禍にあるので当然少なくなっていると思いますが、この悩みはコロナ以前からありました。

 

 

 

この世の中にたくさんの人がいるのに出会えないと感じてしまうのは何故でしょうか?

 

 

 

様々な問題がありますが今回は2つ挙げたいと思います。

 

 

 

①出会いを出会いと感じてないこと

 

 

 

②そもそも行動していない【待ち】の姿勢

 

 

 

この2つを考えていきましょう!

 

 

 

日頃からたくさんの人と会っているはずなのに【出会い】と感じることが何故できないのか?

 

 

 

それは自分自身の相手を見るフィルターに問題があるからです!

 

 

 

このフィルターは自分の理想の相手しか出会いと感じないものなんです!

 

 

 

例えば、

 

 

カッコイイ人・美人・可愛い・背が高い

 

 

スリム・髪型・服装などが挙げられます。

 

 

 

これらの条件が自分の理想とマッチしないとせっかくの【出会い】をふるいにかけ、結局なかったことにしてしまいます。

 

 

 

確かに上記の条件はお付き合いをするうえでは、大事なポイントかもしれませんが、そんなに大事でしょうか?

 

 

 

あとからいくらでも変えることのできることが多くないでしょうか?

 

 

 

身長や手足の大きさ、頭の形以外はいくらでも努力で変えれませんか?

 

 

 

また、恋をすればおのずと変わっていくものです。

 

 

 

大事なのは、内面です!!

 

 

 

性格や価値観など目ですぐには確認できないことの方が恋愛や結婚には大事ではないでしょうか?

 

 

 

だからこそ!自分自身のフィルターを見つめ直す必要があります!

 

 

 

外見で人を判断せず、まずはこの人はどんな人??

 

 

という気持ちで人と繋がることが【出会い】を増やす結果に繋がります。

 

 

 

では、自分の理想の相手が目の前にいたら、あなたはどうしますか??

 

 

 

声をかけますか?かけませんか?

 

 

 

かけない人はなぜですか??

 

 

 

理想の相手が目の前にいるんですよ!

 

 

 

【声をかけない人の共通点】

 

 

 

・自分に自信がない

 

 

 

・傷つくのが嫌だ

 

 

 

・嫌われたくない

 

 

 

・相手に恋人がいたらどうしよう

 

 

 

etc…

 

 

 

全てがネガティブな発想と自己解決。

 

 

 

だけど、出会いが欲しい・・・

 

 

 

矛盾してますよね。

 

 

 

結局、自分のことを好きって言ってくれる人が現れるのを待つ人生になりませんか??

 

 

 

これも悪い選択ではありませんが、仮に現れなかったらどうします?

 

 

 

恋愛や結婚は無情にも年を重ねるごとに不利になりやすいものです。

 

 

 

では、この状況を変えていくにはどうしたらよいのか?

 

 

 

【自分磨き】です!!

 

 

 

理想の相手に好きって言ってもらえるように自分に磨きをかけ、自信をつけていくのです。

 

 

 

必ず!自分が変われば、周りの反応が変わります!

 

 

 

そして、この連鎖が自信に繋がっていきます。

 

 

 

自分磨きは、何からやってもいいです!

 

 

 

周りの反応に変化を感じたいのであれば、ヘアスタイルが最も手軽で反応に変化が現れやすいです。

 

 

 

自分から動くのは苦手という方は、自分は自分自信に行動を起こし、周りを動かせばいいんです。

 

 

 

努力すれば必ず変化が現れます。

 

 

 

婚活とは相手を探すと同時に【自分磨き】です!!

 

 

どんな自分磨きをしたらいいか分からない方は、我々プレジャートレジャーでは「自分磨き全力応援オプション」をご用意しています。

 

 

婚活用の自分磨きだからこそ短期間で結果を残すプログラムになっています。

 

 

是非ともご利用してみてくださいね。

 

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

 

 

 

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ