婚活ブログ

婚活攻略法

婚活とは相手に合わせることを楽しむことである

婚活とは相手に合わせることを楽しむことである

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

もうすぐGWですね。

 

 

しかし、関西では大阪府・京都府・兵庫県が3度目の緊急事態宣言を発出しましたね。

 

 

感染者数が日々増えている奈良県には出ていませんが、近隣の府県では出ていますので奈良県の方に人が押し寄せる恐れがあるのではないかと個人的には危惧しております。

 

 

今年もGWが楽しめない感じですが、ここは辛抱の時期ですね。

 

 

長く「自粛」と言われ続けていると、どうしても精神的に自粛疲れになってしまったり、もう何も思わなくなる自粛慣れ状態となり普通に外に出てしまったりと人間は弱いものです。

 

 

ストレス発散も難しいとは思いますが、出来る範囲で気持ちを癒す方法を考えて乗り越えて欲しいと思います。

 

 

さて今回のテーマですが、婚活を行うにあたっての姿勢についてお話させて頂きます。

 

 

婚活ではお相手のプロフィールを見て、良い印象を受けたら申込みます。

 

 

さあ、お相手は元気なタイプでしょうか?

 

 

おとなしそうなタイプでしょうか?

 

 

オタク系でしょうか?

 

 

派手なタイプでしょうか?

 

 

ならば、そのお相手には、どんな異性が似合うでしょう?

 

 

例えば清楚系の女性に会うのに、革ジャンにバイクのイメージで行きますか?

 

 

お相手のタイプ(想像)に合わせた、お店と、お相手の好みそうなファッションを考えて、して行ったことありますか?

 

 

相手が清楚系ならあなたも真面目な感じで上品な感じで合わせていけば良いでしょう。

 

 

自分はいつでもこのファッションだからと押し付けるのは、既にあなたのことをよく知っている人には良いでしょう。

 

 

実際あなたは、相手があなたに合わせてそこまで考えてきてくれたら、どう感じるでしょうか?

 

 

自分を偽る嫌な奴め!と思うでしょうか?

 

 

単純な人なら、自分にぴったりの人が現れたと、のぼせ上がるかもしれませんよ。

 

 

そうなれば、いろいろなタイプの異性に会ってたくさんデートができるというのが、いままでは決して楽しくはなかったかも知れませんが、これからは楽しみになるかも知れません。

 

 

ゲームというかチャレンジというか、プロフィールから想像して相手に合わせたファッションしてみることで、あなたの新しい境地を開いてみませんか?

 

 

意外と新しい自分が好きになるかも?

 

 

お相手に合わせて性格を変えるのではなく、新しい性格(引き出し)を付け加える感じです!

 

 

 

婚活とは頑固に自分のキャラや性格や価値観を貫き通すのではなく、お相手に興味持ち、お相手に合わせることを楽しむことです!

 

 

ただ気を付けないといけないことは、合わせ過ぎて自分を見失ったり、無理をして疲れてしまっては意味がありません。

 

 

重要なことは、自分の出来る範囲で合わせ、合わせることが出来ない場合はお相手のことを否定や批判したりせず、しっかりと理解をすることです。

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ