婚活ブログ

女性の婚活

【男性目線】男性が婚活で出会いたい女性像とは?

【男性目線】男性が婚活で出会いたい女性像とは?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

私が応援しているオリックスバファローズが25年ぶり、13度目のリーグ優勝を果たしました!!

 

 

優勝が決まった10月27日はオリックスは全日程が既に終了したので、2位の千葉ロッテマリーンズが負けた為に優勝が確定した形となりました。

 

 

無観客の京セラドームでの中嶋監督の胴上げとなったわけですが、最高に嬉しかったですね。

 

 

25年前の1996年ですが、中嶋監督もイチローさんも現役だった時・・・もうすごく昔ですよね。

 

 

12球団で最も優勝から遠ざかっていた訳ですから、しかも昨年一昨年と2年連続最下位からの優勝です、もう奇跡の優勝と言ってもいいかもしれません。

 

来月のクライマックスシリーズでも勝ち上がって、是非とも日本シリーズに進出して欲しいですね。

 

 

もちろん!私もクライマックスシリーズは現地へ観戦に行きますよー!

 

 

さて、今回のテーマですが「婚活女性が出会いたい男性像」についてお話させて頂きます。

 

 

ポイントは5つありますので、順を追ってお話ししますね。

 

 

 
①駆け引きをしない

 

 

 

これに尽きると思います。

 

 

結婚前提での出会いなので、「待ちの姿勢」だったり、「あえてレスポンスを遅くしてみたり・・・」というのは必要ないです。

 

 

ドキドキ・ワクワクしたいという訳ではないので・・・。

 

 

 

駆け引きは、多くの男性にとってどう対処すれば良いかわからず、混乱してしまう状況です。

 

 

ハッキリさせたい!!と自滅してしまう男性も多く、あまりメリットはないのではと思います。

 

 

 

結婚相談所は「駆け引き」をするよりも、お互いの仲人も介在する形で「ご縁を一緒に作り上げていく」というイメージでいて頂くのが一番良いと思います。

 

 

 

②一緒にいて楽しそうにしてくれる

 

 

 

値踏みなしに楽しそうにしてくれる方は、男性側も一緒にいて安心できます。
毎回「今日は楽しんでくれるかな?」

 

 

「機嫌悪そうだな・・・」と伺いながらのデートは、お相手が美人であってもしんどいです。

 

 

 

③行きたい場所や店を提案してくれる

 

 

 

毎回自分が提案して「お相手が楽しんでくれてるかな?」という状態は男性にとってしんどいです。

 

 

 

それよりも、女性側からも提案があると「一緒に楽しもうとしてくれている」「自分の好きなことも共有してくれている」という安心感や自信にも繋がります。

 

 

 

④感謝や好意の気持ちを言葉で伝えてくれる

 

 

これは「駆け引きをしない」にも会い通ずるものだと思うのですが、「ありがとう」「楽しかった」「また会いたい」は次回もまた頑張ろう!というモチベーションにも繋がります。

 

 

⑤女性からも将来に関するすり合わせがある

 

 

男性にとって、女性のことはまだまだわからない事も多いので、お互いに今後について、率直に意見が交換できることは将来への実感に繋がります。

 

 

 

これまで、①〜⑤までお伝えしたこと、これらをまとめると、「分かりやすい女性」と言えると思います。

 

 

小手先のテクニックや恋愛術というよりも、女性側が

 

 

・自分のことがわかっている

 

 

 

・お相手に対して心が開かれている

 

 

というスタンスでしょうか。

 

 

 

男性とは、 お相手が自分と一緒にいることで、

 

 

・喜んでくれている

 

 

 

・伸び伸びしてくれている

 

 

というところが嬉しくまたそれが次回も「頑張ろう!」という励みになったりと、わかりやすい生き物です。

 

 

婚活ではついつい、結婚を通じて自分が得られる「take」のことを考えがちですが、きちんと「give」ができる男性に出会えたときに、女性もそれを「give」で返していけば、どんどん関係性は盛り上がっていきますよ。

 

 

それはやはり、テクニックではなくスタンスです。

 

 

補足になりますが、「察して!」というところに拘るよりも、自分からどんどん伝えていこう!と思っておくのが良いかもしれません。

 

 

ぜひ、参考にしてみて下さいね。

 

 

【オススメ記事一覧】女性の婚活

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ