婚活ブログ

20代の婚活 女性の婚活

30歳までの結婚は難しい?20代女性が覚えておくべき真実

30歳までの結婚は難しい?20代女性が覚えておくべき真実

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

 

11月に入りました、今年も残すところあと2カ月・・・本当に時が経つのは早いですね。

 

 

 

近所のスーパーに行くと、もうクリスマスの商品が売ってたりしてるので今年の終わり感がすごく感じたりもします。

 

 

 

そうそう、今月は私にとって大きなイベントがあります、その時をワクワクしながら過ごしている今日この頃です!

 

 

 

皆さんもこれから何かとお忙しい時期にはなるかと思いますが、健康には留意しながら過ごしてくださいね。

 

 

 

さて、今回のテーマですが「いずれは結婚したいけど、30歳になるまでできればいいからまだ大丈夫!」と仰る女性の方に真実をお話ししたいと思います。

 

 

 

結婚を望むのならリアルな実情をみておきましょう!

 

 

合コンやマッチングアプリで出会った人と結婚するというケースは決して珍しくありません。

 

 

気軽に出会った相手と楽しい恋愛期間を経て、『結婚できたら』と願っている20代女性も多いでしょう。

 

 

ですが、恋愛結婚は時間がかかるケースが多く30歳までに結婚できないかもしれません。

 

 

ある調査によると、1997年〜2015年までの交際期間は【約3.7年〜4.6年】年々交際期間が少しずつ増えていることが分かります。

 

 

 

例えば、25歳で交際を始めても結婚する時にはギリギリ30歳手前ということも。

 

 

 

もちろん早期に結婚するカップルもいますが同時に別れてしまうカップルも多くいます。

 

 

 

恋愛を前提とした結婚は、時間がかかるということも覚えておきましょう!

 

 

 

20代は結婚適齢期であり、男性にとっても女性にとっても《最適な年代》といえるでしょう。

 

 

 

ところが結婚までには、さまざまなハードルがありクリアしなければなりません!!

 

 

 

・仕事や遊びが忙しく恋愛や結婚が後回し

 

 

 

・金銭的に余裕がなく結婚に踏み出せない

 

 

 

・既婚者のリアルな体験を聞いて迷いが生じる

 

 

 

・人脈が広がったことで他の出会いを期待してしまう

 

 

 

もちろんこのハードルを無意識にクリアし、20代で成婚するカップルもいます。

 

 

 

ただし、20代男性の結婚願望は女性よりも低いことが多いため同世代の男性と付き合っているとなかなか結婚にたどり着けないこともあるでしょう。

 

 

 

女性も20代後半〜30代になると仕事に責任が生じたり、やりがいを感じて夢中になったりするケースが増えるため、結婚を後回しにしてしまうようにもなります。

 

 

 

恋愛よりも結婚を重視させたい方は、結婚を第一条件とさせた出会いを探すのがオススメです♪

 

 

 

早期に婚活をスタートさせ、最初から結婚を望む男性との出会いを重視そてみてください。

 

 

 

結婚相談所ならば、《独身であることは証明済み》結婚を前提とした真面目な男性との出会いが叶えられます。

 

 

恋愛のような甘さはないものの、堅実な会話ができるため未来が想像しやすいようになるでしょう。

 

 

 

相談所では、早期成婚をめざしたシステムが整っているため20代のうちに花嫁になりたい女性はチェックしておいてくださいね。

 

 

 

我々プレジャートレジャーでも、20代女性を限定に「婚活女子応援コース」というお得なコースもご用意しております。

 

 

婚活女子応援コース

 

 

【オススメ記事一覧】20代の婚活

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ