婚活ブログ

シニアの婚活 男性の婚活

男性40代の婚活、これがないと辛いかも!

男性40代の婚活、これがないと辛いかも!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

3月は私の個人的な事情で多忙でして、なかなかブログが更新できていません。

 

 

申し訳ございません・・・。

 

 

来月になりましたら、通常通りのぼちぼち更新が可能かと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

さて、今回のテーマですが40代の男性の婚活の現実についてお話させて頂きます。

 

 

結婚相談所における、40代男性の婚活。

 

 

 

簡単だと思われますか?

 

 

それとも難しいと思われますか?

 

 

実際に、結婚相談所には多くの40代の男性会員様が登録されていますが、
一般的には、40代男性の婚活は、難しいと言われています。

 

 

何故なら、お相手となる女性会員様の登録が一番多いのは30代前半だからです。

 

 

 

その30代前半の女性が、お相手の男性との年齢差を考えた時、40代男性だと、10歳近く、もしくは10歳以上はなれることになり、敬遠されることが多いのが理由です。

 

 

そんなことで、一般的には難しいと言われる40代男性の婚活ですが、実際に多くの方が成婚されているのも事実です。

 

 

 

では、ここで質問です。

 

 

もし、あなたが女性で、40代の男性と結婚を考えるなら、

 

 

 

①見た目は40代、中身(気持ち)も40代の男性

 

 

 

②見た目は30代、でも中身(気持ち)は40代の男性

 

 

 

③見た目は40代、でも中身(気持ち)は20代~30代の男性

 

 

 

④見た目は30代、しかも中身(気持ち)も20代~30代の男性

 

 

 

どの男性が良いですか?

 

 

 

おそらく多くの方は、④→③or②→① の順になるのではないでしょうか?

 

 

 

やっぱり見た目も大事ですよね。

 

 

もちろん、中身(気持ち)も大事ですよね。

 

 

 

さて、あなたは、どれを持っていますか?

 

 

見た目と言っても、イケメンである必要はありません。

 

 

 

中身(気持ち)と言っても、紳士的な大人の男性ということだけではありません。

 

 

 

「常に見られている」と意識することで、見た目は磨かれていきますし、何かにチャレンジし続けることや、自分の好きなことをやり続けているなど、自分たる何かを持っていたり、常に目標を持って過ごしている男性というのは、女性からも素敵な男性に映ります。

 

 

 

特に先行きが見えない、将来に対して不安が先行する現代です。

 

 

 

でもそんな時代でも、前を向き、自分を磨いている男性なら、女性はほおっておかないでしょうか。

 

 

 

そんな男性は、ちゃんと表情にも出ていますからね。

 

 

 

そうです、ちゃんと自分磨きをしている男性は、自信が表情を変えてくれるんです。

 

 

 

40代の婚活男性、是非、内面と外見の両方の自分磨きをしてみてください。

 

 

 

必ず双方にいい影響を与えますから。

 

 

オススメ記事一覧】男性の婚活

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー
2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ