婚活ブログ

婚活全般

意外と結婚相手として相性が良い人

意外と結婚相手として相性が良い人

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

 

今回は、結婚相手として相性の良い人3選をご紹介します。

 

 

燃え上がるような恋をして、最終的に結婚したい。

 

 

そう考えている方もいらっしゃいます。

 

 

そのため、「良い人だけどドキドキしない」という理由で結婚相手としてナシ判定してしまう人も多いですが、恋愛と結婚は別物。

 

 

結婚相手としてぴったりなのは、ドキドキさせてくれる恋人タイプよりも、お互いに素を見せられて、一緒に生活していてストレスが少ない人の方が結婚生活がスムーズに進みます。

 

 

そのような観点からこんな特徴があると意外とあなたとの相性が良いかも?という例をお伝えします。

 

 

1. 誘われる時に限って自分も空いていることが多い

 

 

デートのお誘いをされた時に、「その日にちょうど予定が空いていた!」ということがあります。

 

 

それが何回か続くのは偶然の可能性もありますが、2人の相性の良さかもしれません。

 

 

2人の生活スタイルが比較的似ているからスケジュールが合うという可能性もあります。

 

 

生活のスタイルやリズムが似ていることは、結婚して一緒に住む際にも大事なポイントの一つではあります。

 

 

2. 好きな点が沢山あるというより嫌だと思う点が少ない

 

 

相手の好きなところがいくら沢山あっても、「どうしてもこれだけは許せない!」と思うことが一つあると、それをきっかけに結婚生活が上手くいかなくなることもあります。

 

 

もちろんその許せないことを伝えて、直してもらえるような相手のスタンスがあれば問題はないかもしれません。

 

 

ただ、嫌だ!許せない!と感じる点が少ない相手の方が、結婚生活を送るとなるとうまくいく傾向にあります。

 

 

3. 食事の好みが似ている

 

 

食事の好みが似ているというのは、ただ好きな食べ物が同じ、ということよりは、

 

 

・薄味/濃い味の味付けの好みが同じ

 

 

・外食好き/家で食べる方が好き

 

 

という点が似ていることの方が大切だと私は思っています。

 

 

味覚や、食事のスタイルの嗜好が似ていると、共同生活を送る上でストレスが少ないです。

 

 

上記のような点が似通っていると、二人の育った家庭の味や生活嗜好が似ているということです。

 

 

婚活は自分にとって完璧な理想の人を探すことではありません

 

 

この3つのタイプの人を見つけることは、結婚後もストレスなく相性も合う結婚相手だということになりますので、結果的に幸せな結婚生活を送ることが出来る可能性が高いということになります。

 

 

婚活では、こういう人を見つけることをポイントにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

【オススメ記事一覧】婚活全般

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

 

 

 

 

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ