婚活ブログ

20代の婚活 女性の婚活

女性が20代から始める結婚相談所のデメリットとは?

女性が20代から始める結婚相談所のデメリットとは?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

結婚相談所を利用するのはためらうという20代女性の方は・・・

 

 

もしかしたら、さまざまなデメリットを誤解しているのかもしれません。

 

 

①結婚相談所は通うのが面倒

 

 

そもそも、結婚相談所は何度も通うのが面倒と思っていませんか?

 

 

休日に相談所に行って、予定が潰れてしまうのは嫌だ!だったらまだ婚活しなくていいかも.・・・

 

 

という方、今はオンラインでも婚活可能です♪

 

 

ちなみに日本結婚相談所連盟(IBJ)では、3000社近くある相談所と7万人以上の会員が利用しているため、多くの出会いが期待できます♪

 

 

もちろん会員になればパソコンやスマホから検索し、お見合いを申し込むことが可能になります!

 

 

マッチングアプリ感覚で隙間時間に婚活ができるため、忙しい人でも安全な婚活ができます。

 

 

アドバイザーとの相談やお見合いの調整、デートの報告もオンラインにて可能なため何度も相談所に出かける必要はありません♪

 

 

自分のペースで婚活できるため、仕事やプライベートでお忙しい20代女性でも効率よく婚活が進められます!

 

 

②結婚相談所は費用がかかる

 

 

結婚相談所は女性であっても無料で登録できないため、アプリよりも割高に感じられる方もいるでしょう。

 

 

知人の紹介ならば、もちろんタダで相手と知り合えますしお金を払ってまで結婚相手を探すことに、違和感を抱く女性もいるかもしれません。

 

 

ですが、年齢層が高くなると結婚相談所にて相手を探す方も増えてきます。

 

 

これは年齢によって相手が探しにくくなっただけではなく、お金を出すことにメリットがあることを理解できるからでしょう♪

 

 

相手の身元や収入、独身や仕事の有無などを第三者がしっかりと確認しているため安全な相手と出会うことができます。

 

 

何かあってもフォローしてもらえる体制が整っていると、女性は安心できますよね。

 

 

20代女性にとっては、思い切った投資になるかもしれませんがその分得られるものはお金には変えられない大きいものかもしれません。

 

 

③若いと結婚相談所に断られる

 

 

20代ではまだ若すぎると、周囲から結婚相談所の登録を反対される方もいます。

 

 

30代以降に人気のある婚活法ですが、20代から登録しても問題ありません。

 

 

20代女性だと男性会員から申し込まれやすくなるため、結婚相談所としても歓迎したい年代といえるでしょう!

 

 

年齢で入会を断られるなんてことはありませんので、真剣な結婚を望む20代女性はぜひ検討してみてくださいね♪

 

 

【オススメ記事一覧】20代の婚活

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ