婚活ブログ

男性の婚活

婚活に自信がない男性が結婚するためのポイントと考え方とは

婚活に自信がない男性が結婚するためのポイントと考え方とは

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 
「婚活を始めたいけど、本当に結婚できるかな?自信がないなぁ…」

 

 

そんな風に感じてしまう方、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

婚活で結婚へとたどり着いた方がたくさんいらっしゃることはご存じだと思いますが、いざ自分のこととなると自信がなくなってしまうことってありますよね。

 

 

婚活への自信がないという男性は…

 

 

・恋愛経験が少ない

 

 

・恋愛での失敗経験が多い

 

 

・外見に自信がない

 

 

・年収が心もとない

 

 

・他人と自分を比較してしまう

 

 

このような傾向がある方が多いようです。

 

 

ですが「自信がない」ということは女性にとって「一途」「親しみやすい」「支えてあげたくなる」などのプラス要素にもなるんですよ!

 

 

長所と短所は表裏一体。

 

 

視点を変えれば婚活で「自信がない」ことも魅力へと変えられるのです。

 

 

 

ただやっぱり自信を持って婚活に臨みたいという方も多いはず。

 

 

婚活に自信を持つには、まず次のような考え方をしてみてください。

 

 

・自分の弱みは強みになる

 

 

・過去は繰り返さない

 

 

・今の時代は共働きが一般的

 

 

・他人はどうであれ自分の幸せが一番大事

 

 

・外見重視の人は内面を見てくれないかも…

 

 

このように、婚活に自信が持てない原因をひとつずつ解体して、違う視点から考えてみるのが大切です。

 

 

過去の恋愛がうまくいかなかったとしても、それは過去ですし、未来に同じことが起こると決まっているわけではありませんよね?

 

 

そして「自分はここがダメだ…」と思うところがあっても、他の人から見れば長所かもしれません。

 

 

結婚生活は「2人で協力しあうもの」ですから、収入が低ければパートナーの方と共働きすることで解決できます!

 

 

このようにご自身の魅力を再認識できるようになれば、きっと婚活に自信を持てるようになるはずです。

 

 

 

婚活に自信がない男性は、実は「ある失敗」をしてしまうことが多いんですね。

 

 

そこで気をつけていただきたいのが次の3つのポイントです!

 

 

・清潔感を重視した身だしなみ

 

 

・聞きやすい声量でハキハキと話す

 

 

・自分を卑下するようなネガティブなことは言わない

 

 

婚活で出会った女性から好印象を抱いてもらえれば、自信は少しずつついていくものです。

 

 

そのために大切なことがこの3つのポイント。

 

 

婚活に自信がない男性は、つい声が小さくなってしまったり、ネガティブな話をしてしまったりしがちなので注意してくださいね。

 

 

オススメ記事一覧】男性の婚活

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ