婚活ブログ

男性の婚活

30歳独身男性が結婚したい、婚活始めたい時の婚活方法は?

30歳独身男性が結婚したい、婚活始めたい時の婚活方法は?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 
30歳になって「結婚したいなぁ…」と思い始める独身男性の方はとても多いものです。

 

 

しかしそこでネックとなるのが、お仕事が忙しいことですよね。

 

 

ただ、日本結婚相談所連盟(IBJ)の会員様の多くは30代。

 

 

多忙な日々を過ごしていても、無理なく婚活を進めることはできるのです!

 

 

◉忙しい理由を分析

 

 

婚活を始めるなら、まずは忙しい理由を分析してみてください。

 

 

大きなプロジェクトの真っ最中であったり、季節的に忙しかったりするならまずは仕事を優先して、落ち着いたところで婚活を始めればOKですね。

 

 

ただ、「年中いつも忙しい」と思っているなら、もしかすると「忙しい」ことを「婚活ができない言い訳」にされていませんか?

 

 

とりあえず婚活をスタートさせてみると、時間のやりくりをすれば意外と婚活を進められることに気がつくかもしれません。

 

 

 

◉婚活方法の見直し

 

 

忙しいけれど婚活始めたいという30歳の方は、婚活方法を見直すことも必要です。

 

 

アプリや街コンなどは手軽で、忙しくても始めやすく感じますよね?

 

 

ただアプリや街コンには恋愛目的の方が多く参加されていて、実は非効率的で時間がかかる婚活方法だといえます。

 

 

結婚したい30歳独身男性の婚活では、婚活にかかる時間を節約することが大切。

 

 

そのためには結婚相談所やオンライン婚活・オンラインお見合いを利用する方が効率的ではないでしょうか。

 

 

 

それでは結婚したい30歳独身男性におすすめの婚活方法を見ていきましょう。

 

 

 

◉婚活パーティで出会う

 

 

婚活パーティは一度に多くの女性に出会えるので効率的ですよね。

 

 

結婚を目的として参加している方が多いですが、ゆっくりと会話できる時間があまりありません…。

 

 

せっかく出会えても、交際までたどり着きにくいのが残念なポイントです。

 

 

 

◉結婚相談所で出会う

 

 

結婚相談所は、多忙な中でも婚活始めたいと思う30歳男性にピッタリの婚活方法です。

 

 

本気で結婚を考えていて、公的証明書で身元が確認された女性ばかりが登録されているので、うまく行けばトントン拍子でご成婚となります。

 

 

また、事前カウンセリングでの理想の結婚像をもとに、婚活のプロであるアドバイザーがしっかりとバックアップ!

 

 

最近はオンライン婚活も定着しているので、仕事が終わった後にオンラインでお見合い…なんてこともできます。

 

 

より効率的に婚活を進めたいと思われている方に最もおすすめの方法です!

 

 

オススメ記事一覧】男性の婚活

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ