婚活ブログ

デート攻略法 男性の婚活

クリスマスデートを成功させる秘訣

クリスマスデートを成功させる秘訣

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 
2022年もいよいよ終わりが近づいてまいりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

婚活をされている方はきっと、何かしら込み上げてくる想いがあるはずです。

 

 

とりわけ真剣交際やプロポーズのタイミングを伺っている方にとっては尚更だと思います。

 

 

そこで今日は、今年のクリスマスデートで女性を喜ばせるために必要なお店選びについてお伝えします。

 

 

 

すでにご存じだと思いますが、2022年12月のカレンダーを見ると、12月24日が土曜日、12月25日が日曜日となっています。

 

 

なのでその週末、世の中はきっとクリスマスムード一色となり、人気スポットやテーマパークは混雑が予想されます。

 

 

レストランもすでに予約で埋まっているところが多いことでしょう。

 

 

でもだからと言って、焦ってお店を予約をすると、せっかくのクリスマスデートが大失敗に終わる恐れがあります。

 

 

 

実際、過去にこんな失敗をしてしまった男性は少なくありません。

 

 

 

・彼女と真剣に将来の話をするつもりだったのに、店内が騒がしくて伝えたいことを伝えられなかった

 

 

・彼女はロマンティックな雰囲気が好きなのに、隣席の宴会でムードが壊れ、ガッカリされてしまった。

 

 

・店員さんを呼んでもなかなか対応してくれず、注文も配膳も待つことの多い食事で、お互いぎこちなかった。

 

 

 

12月はクリスマスデートに限らず、忘年会シーズンでもあります。

 

 

未だコロナ禍とはいえ、3年ぶりに行動制限のない年末です。

 

 

なので、お店側も忙しく、客側の思い通りに食事ができない場合もあるでしょう。

 

 

そういう意味でもお店選びを失敗すると、場の雰囲気が不穏になる可能性が高いと言えます。

 

 

もちろん、もう12月に入っていますので、予約を急いだ方が無難ですが、お店選びは慎重に行うことが大切です。

 

 

クリスマスデートの場所選びで大切なのは、お相手の女性が何を求めているかを見極めることです。

 

 

たとえば、次のようなことを意識してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

・2人きりで静かにディナーを楽しみたい方なら個室やカップルシートのあるお店

 

 

・おしゃれをしたい方ならブランド店でのショッピングや高級ホテルのディナー

 

 

・ロマンティックな時間を過ごしたい方なら夜景の見えるレストラン

 

 

・一緒にワイワイはしゃぎながら過ごしたい方ならクリスマスイベントや遊園地

 

 

・食べ物にこだわる方ならクリスマス限定のコースがあるお店

 

 

 

・・・など、まずはお相手の趣味や趣向を聞き出してみてください。

 

 

とりわけ、ディナーを楽しむお店選びは、口コミをしっかり確認しましょう。

 

 

今やお店の人気(行ってみたくなるお店)は口コミで決まると言っても過言ではありません。

 

 

食べログやぐるなびだけでなく、インスタグラムなど、SNSの情報も有力です。

 

 

SNSでは、#〇〇(〇〇には例えば「夜景の見えるレストラン」や「クリスマスディナー」などのキーワードが入ります)で検索すると、簡単に口コミをチェックできるので、きっと素敵なお店が見つかるでしょう。

 

 

また口コミをチェックして、「個室なのに店内がうるさかった」とか「料理が出てくるのが遅すぎ」など、ネガティブな情報の多いお店は候補から外したほうが良いかもしれません。

 

 

 

料理の質も大事ですが、お店の雰囲気や店員さんの接客など、女性は全体的なムードを気にする方が多いので、ぜひ総合的な観点から選んでくださいね。

 

 

 

【オススメ記事一覧】デート攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
相談所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ