婚活ブログ

男性の婚活

子供が絶対に欲しいという男性の婚活

子供が絶対に欲しいという男性の婚活

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

男性で婚活を始めようと考えている人や、すでに始めている人の中には、結婚はもちろんのこといずれは子供が欲しいと考えている為に婚活を始める方は多いです。

 

 

年齢や状況は関係なく、子供を授かれるかどうかに関しては結果論ではあるのですが…傾向として女性よりも男性の方が子供を授かる事に対して当たり前の感覚を持っている方が多い印象を受けます。

 

 

女性はある程度の年齢で子供を授かれるかどうか、年齢を重ねる毎に少しずつ不安や心配などを抱く方が多いのですが、男性側の感覚としてはいくつになっても若い女性と結婚出来れば子供は授かれるだろう。

 

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

ですがそれは間違いなのです。

 

 

その理由を2つ。

 

 

1つめは男性も年齢を重ねる毎に、35歳を過ぎれば、妊娠しにくくなるということを知識として持っておく必要があります。

 

 

女性の卵子の老化ばかりが注目されていますが、近年では男性の精子も老化するという言われているのです。

 

 

2つめは男性は自分よりも年齢が下の女性を好む傾向にあり下であればあるだけ良いと言う方もいらっしゃいますが、女性は同年代の男性を希望する方が多いのです。

 

 

その為、いくつになっても若い女性と結婚すれば…という考えを改める必要があり、相当な高年収があったり、女性から選ばれる必要もあります。

 

 

年齢を重ね、若い女性と結婚したいと考える男性は多く、年齢がひと回り上でも構わないという女性は選べる立場となり、これまた難易度は相当なものになるのです。

 

 

結果として伝えたい事としては、男性だからと言って結婚に対してゆっくりのんびり考えられるわけではないと言うことです。

 

 

早ければ早い程良い。

 

 

女性が自分の年齢に焦り早めに婚活をしなければ…と考える事と同じくらい男性の婚活もなるべく早めに行動をする必要性があるのです。

 

 

 

オススメ記事一覧】男性の婚活

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ